医療脱毛「フレイアクリニック」の良い口コミと悪い口コミを集めました!

フレイアクリニックの口コミ

医療脱毛クリニックとしての営業開始が2019年とオープンしてまだ新しいフレイアクリニック。
永久脱毛をどこでしようかと迷っている人にとっても、どんなクリニックなのか気になるところではないでしょうか。

よく医療脱毛は脱毛サロンに比べて「(料金が)高い」、「(効果はあるけど)痛い」と聞きます。

特に痛みについては各人の「感じ方」にも左右されますから、公式サイトに「痛みは少ない」とか「ほとんど痛みを感じることがない」と書いてあったとしても、施術を受けてみると痛くて痛くてどうしようもなかった、なんてこともあり得ます。

ここでは、実際に施術を受けた人でなければわからない「痛み」や「満足度」等について、口コミを中心にフレイアクリニックを見ていきます。

フレイアクリニックの料金に関する口コミ

フレイアクリニックは医療脱毛クリニックとしてはかなり安いと言われています。

公式サイトを見ると全身脱毛(顔とVIO除く)が15万8000円となっており、全身脱毛の料金としては他の医療脱毛クリニックと比べても断然安いことがわかります。

しかし、提示されている料金はあくまで施術代であって、それとは別に、あとから追加料金が発生することがあるのでは? という不安を抱く人もいるかもしれません。

そこで、フレイアクリニックに通院している人たちの生の声(口コミ)から、実際にはどうなのかを確認してみましょう。

注:評価はの数で示してあり、7つが最も良い評価となります。

料金に関する良い口コミ

全身脱毛が15万8000円は安すぎると半信半疑でしたが、かかったのは本当にそれだけで、テスト照射は無料でしてもらえ、初診料や再診料、シェービング代、麻酔代も取られず無料でした。
わたしはサロン系からの乗り換え組なんですが割引もしてもらえ、なんだかんだ言っても通っているうちにお金はかかるんだろうなと期待していなかっただけすごく得した気分です
(えみ/26歳/新宿院/★★★★★★
全身+顔+VIOのコースだと全身脱毛だけの場合のような業界(医療脱毛)最安値とはいかないけど、それでも他のクリニックに比べて安いほうだと思います
(ひかる/24歳/横浜院/★★★★★
全身脱毛(顔とVIO除く)15万8000円を医療ローンを使って月々5400円で受けています。
照射もれがあっても再照射はタダだし、効果が得られなかった場合は残りの回数分の返金保証がついているし、トラブルが起きた場合の治療薬や処置料金も無料なので安心して通えます
(のりこ/24歳/表参道院/★★★★★★

料金に関する悪い口コミ

当日キャンセルは無料と聞いていたのに、無料だったのは最初の一回目だけ。これって詐欺?後から公式サイトをチェックすると、初回のみって書いてある!
カウンセリングでも説明があったのに、わたしが聞き逃したのかな?とにかく、おかげでコース1回分消化扱いに!15分以上の遅刻も同じ扱いになるそうなのでみなさん気をつけてください!
(みき/29歳/表参道院/★★★★
全身脱毛がすごく安いから、他のパーツもそうだと思っていたら大間違いでした。
わたしはVIOだけ脱毛したのですが、あとから他にもっと安いクリニックがあることを知りちょっぴり後悔しています。
脱毛効果のほうはちゃんとあったので満足しているのですが……
(なおみ/27歳/福岡天神院/★★★★
わたしは学生なんですが、わたしが契約したときはオープンしたてのフレイアクリニックには学割がなく、後から登場したようです。
学割について知ったときは既に全身脱毛の5回コースのうち3回まで済んでいて適応できないとのことでした。
施術がまだ2回までだったら何とかなったみたいですけど……オープンしたての新しいクリニックだからこんなこともあるのかな、とちょっと残念です。
今あるサービスがいきなり廃止になるなんてことはないと思うけど、学割のように今はないサービスでも、後から加わるものもあるかもしれないからカウンセリングでは気になることはどんどん聞いたほうがいいと思います
(じゅんこ/21歳/新宿院/★★★★

料金に関する口コミまとめ

医療脱毛はサロン系と比べて「効果はあるけど高い」というイメージが一般的にありますが、フレイアクリニックはサロン並みの料金で全身脱毛が可能となっています。

医療ローンで受ければ月額5400円とリーズナブルな金額で全身脱毛を始めることができるので、「医療脱毛は高い」と思ってあきらめていた人でも利用しやすい設定になっています。

ただ注意してほしいのは、悪い口コミにもあったように、どのコース(部位)でも安いわけではないことです。
全身脱毛にかかる料金は医療脱毛としては驚きの安さですが、コース(部位)によっては他のクリニックとかわらないか、逆に高くなるものもあります。

たとえばVIOだけのコースならあまり安いとはいえませんが、脱毛する部位が顔だけだった場合は他と比べてかなりお得な料金(安さ)となります。

ほかにも他のクリニックに比べて安くなる部位があり、コースによってお得度が違うので、自分の脱毛したい部位がいくらになるのかあらかじめネットなどで相場を確かめておいてからカウンセリングでしっかり確認することをお勧めします。

フレイアクリニックの脱毛器の痛さに関する口コミ

脱毛しようと考えた時に不安になるもののなかに「痛み」の問題があります。

とくに医療脱毛は脱毛効果が高い分、痛みも伴うといわれています。
医療脱毛のほうが効果が高いにもかかわらず、施術の痛みのためにサロンで脱毛するという人も少なくありません。

昔に比べてマシンや施術技術の進歩にともなって随分痛みも抑えられるようになっていますが、それでも未だに「脱毛」と「痛み」は切っても切れない関係にあります。

フレイアクリニックでは従来の脱毛方式とは違う最新のマシンを取り入れており、比較的低い温度で施術ができるため痛みも少ないようですが、実際に施術を受けた人の感想はどんなものだったのか気になるところですよね?

そこでフレイアクリニックの口コミのなかでも、「痛み」について触れているものを取り上げてみました。

痛みに関する良い口コミ

永久脱毛したいけど、ネットなんかを見ると医療脱毛は痛いと書いてあり、痛いのはどうしてもダメなわたしはサロンにしようかと迷っていました。
ちょうどオープンして間もないフレイアクリニックのことを知り、ここにして正解でした。
ぜんぜん痛くないし、むしろじわっとあったかくなる感じで思わず寝てしまったくらいです
(みゆき/31歳/新宿院/★★★★★★
サロンと違ってクリニックは医師が常駐しているし、痛い場合は麻酔も無料ときいて安心して施術を受けることができました。
今まで2回施術を受けましたが痛みはなく、麻酔のお世話にはならずに済んでいます
(まい/22歳/大阪梅田院/★★★★★
カウンセリングを受けた時に、無料でテスト照射ができると言われて、さっそく受けてみました。
少し熱を感じる程度で痛みはなし。テスト照射でどんなものかわかっていたので、施術当日はぜんぜん不安もありませんでした
(ゆりこ/29歳/福岡天神院/★★★★★
今まで何か所かで脱毛をしましたが、痛くないと謳っていても実際は完全に無痛というわけではなく、その点フレイアクリニックはこれまでとは全然違う感じで、完全に無痛というわけではないですが、かなり痛みは小さいと思います。
こんなふうに書くと、なんだやっぱり痛むのかと思う方もいるかもしれないで、あえて痛みはなかったと書きたいと思います。実際、それがかなり事実に近いので
(まり/34歳/銀座院/★★★★★★

痛みに関する悪い口コミ

「痛いのが子供の時から大の苦手で、でも永久脱毛したくて、いろいろ調べた結果ここにしたのに、しかも照射テストでは何ともなかったのに、施術になるとやっぱり痛かった! 麻酔が無料だったのは不幸中の幸いですが!
(さゆり/20歳/福岡天神院/★★★
全身脱毛とVIOをやりました。よく脇は毛も濃く太いから痛いって言うけど、メラニンに反応するタイプのマシンじゃないからか脇は痛くありませんでした。
けれどVIOはちょっと痛かったです。面積もせまく、時間的にはすぐ終わりましたが
(ちはる/25歳/銀座院/★★★★
痛みがないって触れ込みで、カウンセリングでは照射テストも受けたけど、痛みを感じました。
テストを受けたのが腕で、施術はVIOだったからかな?
受ける部位や肌質によってはやっぱり痛みを感じることもあると思います
(あや/27歳/横浜院/★★★★

レーザー脱毛の痛さに関する口コミのまとめ

フレイアクリニックで施術を受けた人たちの口コミを見る限り、「痛くてたまらなかった」という意見は少なく、もっとも多いのが「ほとんど痛みを感じなかった」というものです。

かなり痛かったと報告している人たちの脱毛部位を見てみると、VIOや顔に集中しており、今のところ他の部位で痛みを訴えた人はいません。

痛みを感じたと言っている人でも、そのほとんどが我慢できないほどの痛みではなかったとしており、総じて「フレイアクリニックの施術の痛みは少ない」といえそうです。

逆に「気持ちよかった」とか「温かかった」といった意見は多く見られ、やはりそれは使われている脱毛マシンに関係がありそうです。
通常、医療脱毛で使われるレーザーも、サロンで使われるフラッシュも、どちらも黒い色素に反応する原理を利用しています。

医療のレーザーのほうが出力が高いため、脱毛効果もサロンに比べて高くなりますが、出力が大きい分、痛みも伴います。

一方、フレイアクリニックで使用されている「メディオスターネクストプロ(「メディオスターNeXT PRO」)」は蓄熱式の低温レーザーで、ターゲットとするところも従来の毛母細胞ではなくバルジ領域というところになります。

バルジ領域は毛母細胞よりも表皮に近いところにあるため、これまでのレーザーよりも出力を必要としない分、痛みも少なくなるのが特徴です。

痛みが少ないだけでなく、黒い色素に反応する方法をとらないため、従来はNGだった日焼けした黒い肌であっても脱毛が可能なメリットもあります。

フレイアクリニックではカウンセリング(無料)でテスト照射を無料で受けることもできます。

痛みについて不安のある人は、まず実際にためしてみて、それから施術を受けるかどうかを決めることもできます。

部位によって痛みの感じ方に差異があるため、テスト照射で痛みを感じなくても、実際の施術で痛みを感じる場合もありますが、テスト照射での感じ方と大きくずれることはほとんどありません。

どうしても痛い場合、医療機関であるフレイアクリニックでは麻酔クリームも用意されており、しかも無料で受けられるので安心です。

脱毛結果(満足度)に関する口コミ

脱毛をどこでするかを考えるとき、そこを利用した人たちの「満足度」というのも大いに知りたいところですよね?

たとえば、スタッフの「接客態度」はどうだったのでしょう。

どんなに料金が安くても、スタッフが不愛想だったり、いい加減だったりすれば施術を受けている時間はストレスになりますよね?

あるいは予約が取りやすいかどうかなんかも、脱毛をどこで受けるかを決める際の大事なポイントになります。

ホームページで予約の取りやすさを謳っていても、結構待たされたという話はあります。

ですから、実際に予約をして通っている(あるいは通った)体験者の声はとても貴重です。

そこで、利用者の満足(良い口コミ)、不満足(悪い口コミ)を次にピックアップしてみました。

脱毛結果に関する良い口コミ

サーファーで一年中日焼け肌のわたしでも脱毛できるところってわけでここにしました。
スタッフはフレンドリーで感じがよく、施術もすごく丁寧でした
(まり/32歳/横浜院/★★★★★
脱毛は毛周期に合わせて施術をするはずなのに、以前通ってた脱毛サロンはなかなか予約がとれず、施術が何か月も先ということもあってストレスになりましたが、ここ(フレイアクリニック)は予約が取れなかったことは一度もなく、脱毛器も毛周期に合わせる必要がないため、予定通り今年中に脱毛が完了しそうで嬉しいです
(みほ/34歳/福岡天神院/★★★★★★
黒い色素に反応する従来の脱毛だと産毛なんかは脱毛できなかったんだけど、ここのマシンだと産毛にも対応できるので、産毛の多いわたしとしてはここにしてラッキーでした
(ひとみ/29歳/表参道院/★★★★★
駅近で、平日21時迄やっているので仕事の終わった後に寄れるので大助かりです。
残業があっても間に合うのが私的にはポイント高いです
(かおり/25歳/新宿院/★★★★★★
施術を受けてもすぐには効果が現れないので不安でしたが、一ヶ月くらいして毛が抜け落ちるようになり効果を実感しています
(ともこ/20歳/表参道院/★★★★★★

脱毛結果に関する悪い口コミ

全身脱毛の8回コースにしたのだけど、人よりも毛深いからか8回では終わらなそう。
施術の追加は半額でいいそうだけど……
(さくら/30歳/横浜院/★★★★
転勤するかもしれず、今更ながらもっと全国展開して店舗数の多いところにすればよかったと後悔しています
(なるみ/27歳/福岡天神院/★★
カウンセリングを受けた時に、全身脱毛5回コースだと1年以内に5回を消化しないといけないみたいなことを言われ、
ぜんぜん大丈夫とタカをくくっていたら、仕事が急に忙しくなってきて、ちゃんと消化できるかどうか今から不安
(なな/28歳/表参道院/★★★★

脱毛結果(満足度)に関する口コミのまとめ

フレイアクリニックでは「料金の安さ」、「施術の痛くなさ」以外にもさまざまなオプションの無料サービスが用意されているので満足度の高いクリニックとなっています。

悪い口コミのなかにあった「回数の消化期限」についてですが、予約が確実にとれるというメリットを考えると、有効期限に気をつけて予定を組むかぎり問題はないと思われます。

妊娠や出産といったどうにもならない事情の場合は、相談しだいで期限の延期も可能です。

店舗数の少なさは、全国展開しているところと比べるとデメリットに見えるかもしれません。

たしかに店舗数が少ないと、脱毛を始めたものの、その後、転勤や転職、引っ越しなどがあれば通うのはむずかしくなります。

脱毛完了までの長期スパンを視野に脱毛を始める必要がありますが、もしも続けることができなくなった場合には、フレイアクリニックでは解約手数料は無料で受け付けており、未消化分については返金もされるのでその点は安心です。

また、現在オープンしている店舗はどれも駅近なので、少なくとも都内に住んでいて職場や学校に電車を利用している人に限って言えば、それほど通院は不便とは言えないでしょう。

多少の難はあるものの、総合的に見れば、フレイアクリニックは満足度の高いクリニックと評価することができそうです。

フレイアクリニック口コミのまとめ

最新型の脱毛マシンを導入してオープンしたフレイアクリニックは、クリニックの全身脱毛としては破格の料金設定を持ち込み、クリニックの脱毛は痛いというそれまでのイメージも覆そうとしています。

高くない、痛くない医療脱毛、これがフレイアクリニックの大きな特徴ですが、さらに「予約の確実性」、シェービングやテスト照射、治療薬、処置料金といった「各オプションサービスの無料」、従来の脱毛ではNGだった日焼けによる黒い肌にも対応、「解約手数料の無料」や「返金保証」、他店からの乗り換えや学生の「割引制度」もあって、口コミを通しても、それらのサービスの充実度、満足度が申し分のないことがわかります。

痛みのために医療脱毛をあきらめていた人はもちろん、これから永久脱毛や全身脱毛を考えている人にとってもぜひお勧めしたいクリニックです。