フレイアクリニックの予約方法は?無料カウンセリングから施術までの流れ

フレイアクリニックは、全身21箇所にお得な料金で医療脱毛の施術が受けられることが魅力のクリニックです。
今回はこのクリニックに予約をする方法と、無料カウンセリングに行ってから実際に施術を受けるまでの流れをご紹介します。
お得な医療脱毛でムダ毛を処理したいという人は是非参考にしてみてください。

フレイアクリニックに予約をする方法

フレイアクリニックにこれから行きたいと思っている人は、まずは無料カウンセリングを予約することが必要になります。
無料カウンセリングの予約方法は、インターネットから行うのが簡単なのでおすすめです。
そのやり方は、フレイアクリニックの公式ホームページにアクセスして右上の部分を見ると「無料カウンセリング予約」というボタンがあるのでクリックします。
すると、フレイアクリニックの無料カウンセリング予約フォームのページがあらわれます。
初めの画面では予約可能日を検索することになります。
利用したいと思っているフレイアクリニックの店舗を「ご希望のクリニック」と書かれた欄の右にあるプルダウンメニューから選びます。
例えばフレイアクリニック新宿院を選ぶと、下にあるカレンダーでそのクリニックの予約が可能な日付がわかるようになります。
×印は予約がいっぱいで予約できない日、△は予約可能な時間帯が残り少ない日などです。
そこで、自分が無料カウンセリングを受けたい日を選んでクリックすると、次の画面で予約可能な時間帯がリストになって表示されます。
その画面で自分が行ける時間帯を選択し、画面の下の方にあるSTEP2のお客様情報の入力を行います。
名前やフリガナ、生年月日などを間違えないように記入していきましょう。
フレイアクリニックでは個人情報の保護に力を入れていると説明しており、本名や生年月日などが他人に漏れることはないと考えられるため安心です。

フレイアクリニックに予約をする時に注意したいこと

お客様情報を入力する時には、特に電話番号を間違わないように気を付けてください。
フレイアクリニックの予約は、ホームページから申し込んだ時点では正式には完了しません。
ホームページから送信した情報をクリニックのスタッフが確認し、お客様に電話をして予約内容の確認を行ってから正式に予約されたことになります。
そのため、電話番号を誤って記入してしまうと連絡がつかないというトラブルになる恐れがあるので注意してください。
その他に無料カウンセリングを予約する時に気を付けたいこととしては、メールの受信許可設定があります。
人によっては迷惑メールを受信しないために、パソコンのメールソフトなどの設定で受信許可をしたアドレスのメールしか受け取らないようにしていることがありますが、その場合は「@frey-a.jp」のアドレスを受信するという設定に変えておきましょう。
ホームページから予約をした後は、予約完了のメールが自分のメールアドレス宛に届きますが、受信許可ができていないと届かない可能性があります。

インターネットからの予約がよくわからない人は電話で予約しよう

フレイアクリニックでは、お電話での無料カウンセリング予約も受け付けています。
フリーダイヤルの0120-962-693へかけるとスタッフの方が対応してくれるので、ホームページから予約するのが難しい人は利用しましょう。
しかし、お電話の受付時間は12~19時までとなっているため、気が向いた時に24時間申し込みができるホームページからの予約の方が便利です。

無料カウンセリングから施術を受ける日までの流れ

予約ができたら、指定した日に希望した店舗に行って無料カウンセリングを受けることになります。
無料カウンセリングを受ける時の注意点としては、12歳未満の子供さんを連れて行くことはできないのでママさんなどは注意してください。
また、20歳未満の方は保護者の同意書を持って行かなければなりません。
忘れないように準備しておいてください。
他には、無料カウンセリングの当日になってからキャンセルすることは遠慮して欲しいということです。
やむにやまれぬ事情がある時は別として、多くの人が利用するクリニックですから、当日になってから気軽にキャンセルするのはなるべくやめましょう。

無料カウンセリングに行くと、フレイアクリニックで受けられる医療脱毛の内容などについて詳しい説明を受けられます。
このクリニックを利用するにあたって疑問に思っていることがあれば、無料カウンセリングでしっかりと聞いておくのがおすすめです。
予約保証制度は施術を受けてから次回の予約がスムーズに取れるという、このクリニックで行っているシステムのことですが、予約がちゃんと取れるのかが心配な人は、具体的にどのような方法なのかを聞いておくと安心でしょう。
また、蓄熱式の医療脱毛が初めての場合は、自分の肌に合うのか、痛みがないのかが気になる場合も多いのではないでしょうか。
フレイアクリニックでは、予約の時に「テスト照射希望」と伝えておくことで、医師に診察を受けた後に実際の施術をお試しで受けさせてもらうことができます。
テスト照射を受ければ、安心して契約ができそうなので、肌が弱いから脱毛を受けても大丈夫なのかが気になるという人は無料カウンセリングとテスト照射を受けて、不安な点を解消してからこのクリニックに通うことを決めてはいかがでしょうか。

フレイアクリニックの予約方法まとめ

無料カウンセリングで、自分に合った脱毛の仕方を提案してもらって納得できたら、契約をすることになります。
実際に脱毛の施術を受けられるのはカウンセリングに行った日の次の回からになるので、スタッフと相談して施術を受ける日を予約し、通院を開始しましょう。
このクリニックに予約するのは簡単ですから、是非気軽に相談に行って、痛みが少ない施術が受けられるフレイアクリニックで快適にツルツルスベスベの肌を目指してみてはいかがでしょうか。